博多⇔大野城 程よく都会と程よく田舎で暮らす

福岡の博多で働き、大野城で暮らす。移住には福岡の南がお勧めです。

ランパスを使った博多のランチ チキン南蛮♪大満足の3色弁当

こんにちは。

 

 

はてなブログを始めたばかりで、下書き保存がされてないことに戸惑っていたら、

 

 

自分がタブを変更しただけで、そのボタンを押して保存していないことに気がつきました。。

f:id:rukutoma:20170602153537p:plain

 

一旦『下書き保存する』にチェックを入れて

f:id:rukutoma:20170602153600p:plain

 

タブが『下書き保存』に変わったことで安心して、画面を閉じてしまっていた!!!

凡ミス!!!

 

この斑点している『下書き保存する』をポチとしてから閉じてください・・・

 

 

こうやって、失敗を繰り返してステップアップしていくのね・・・

 

 

さて、今日は今をときめく?ランチパスポートを使い、博多でランチを食べたレポートです。

 

ランチパスポート天神・博多Vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート天神・博多Vol.3 (ランチパスポートシリーズ)

 

 

その中でお得だったな!と思うお店を2店ご紹介します。

 

1店目は

 www.hotpepper.jp

 

博多駅筑紫口にあるヨドバシカメラの裏側(あっちが裏側なのか、と今さら知る)にある、高架下にある居酒屋さん。

お昼もやっていて、ランチパスポートにも掲載されています。

ランパスのメニューは固定なので、そのときのランパスのメニューによるのですが、わたしが行った2017年2月15日はチキン南蛮でした☆

 

 

f:id:rukutoma:20170531171246j:plain

 

 これでワンコイン500円!!!

 

 

確か、ごはんとお味噌汁がおかわりできたはず☆

美味しくて、期間中2回行きました♪(ランパスは同じお店に3回まで行けます)

 

 

ランパス掲載のメニューをランパス持参で行った時、お店でページにスタンプを押されるのですが、そういえば、上記店舗に2回目に行ったとき、スタンプ押されなかったな・・・

 

 

『スタンプ・・・』と声を掛けたのですが、『大丈夫です』と返されました。

何が大丈夫かはわからなかったですが、ワンコインで済みました。

 

 

2店目は

www.hotpepper.jp

 

同じく博多駅筑紫口にある寿司割烹屋さん。

ホテルの2階にあり、入り口が2つあります。(ホテル内経由と、外階段)

ランパスの開店時間は11:30だったのですが、実際に行ったら12:00から!!

 

 

ランパスを使っていて、開店時間が変わっているところ、2軒ありました・・・

しょうがないのかもしれませんが、OLでランチタイムが決まっていて、それに合わせて帰社時間も報告してる身としては痛い・・・

 

 

でもなんとか待ちました。

1人だったのでカウンターに通され、ランパスのメニューを注文。

すると届いたのは・・・(2017年4月13日)

 

 

 

f:id:rukutoma:20170602164109j:plain

 

 

 

すごい!!!ボリューミー☆

3色弁当に丹生麺!!!

 

 

そしてこのお店のすごいところが飲み物飲み放題なんです。

 

 

カラオケ店やマンガ喫茶とかにあるようなあんな感じ・・・

 

 

しかし、暫くすると事件が・・・

 

 

隣に座った人がタバコを取り出し、吸いだした~!!!!

 

 

当方非喫煙者なもので、それでなくとも食事中にタバコを吸われるのは超無理!!!

 

 

そう。ここは全席喫煙席なんですよねぇ・・・

 

 

そのときは、妊婦を理由に個室に変更してもらい、きまずーい思いをして完食いたしました。。。

 

 

 

これさえちゃんと分煙してくれてれば最高だったのになぁ・・・

 

 

もう行きません。

 

 

でも、喫煙者や、喫煙が気にならないよという方には本当にお勧めです♪